旅行相談

03-5643-8031

(平日 10:00~19:00 土曜 10:30~19:00)

CLOSE

タヒチ旅行、タヒチツアー、タヒチのホテル、ハネムーン、ウェディング、ダイビング、オプショナルツアー及びボラボラ島の事なら専門店のトーホートラベルへ!

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
平日 10:00~19:00 日祝
土曜 10:30~19:00 休日
  • TOP
  • タヒチ
  • 旅日記
  • モーレア島(ヒルトン・モーレア)へ滞在されたIT様(東京都)より
  • トーホートラベル Instagram
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル Twitter
  • Blog
  • TOP
  • タヒチ
  • 旅日記
  • モーレア島(ヒルトン・モーレア)へ滞在されたIT様(東京都)より

Tahiti 現地の只今の時間:

TAHITI タヒチ

MENU

旅日記

ご旅行エリア: タヒチ モーレア島
宿泊ホテル: ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ
モーレア島(ヒルトン・モーレア)へ滞在されたIT様(東京都)より

この度はタヒチツアーのご手配をいただきありがとうございました。無事に9月16日に帰国いたしました。モーレア島のヒルトン モーレアに5泊(内4泊は水上コテージ、1泊はプール付きガーデンバンガロー)と、タヒチ島ではパールビーチリゾートに宿泊し ました。ヒルトンモーレアは本当に素晴らしいところでした。幸い全日、お天気にも恵まれました。 

(写真: 4WDツアーのガイドさんと。バリハイ山も良く見えました)

 

水上コテージの部屋は設備が行き届き、テラスから毎日ラグーンへ降りてシュノーケリング三昧でした。かなり沖まで行きましたが、えいが泳いでいたり、特別な珊瑚を見つけて、毎日そのスポットまで泳いではその珊瑚に住む小さな熱帯魚を見に行ったり、ただ一日中青い海と空に囲まれ、コテージで過ごすという何もしない贅沢をたっぷり味わう事ができました。

(写真: パレオを調達しました。気分が盛り上がります)

毎朝、550分ころから太陽が部屋の目の前の水平線から登ります。あんな綺麗な朝陽は日本ではなかなか見たことがありませ ん。夕方は6時になると夕日が沈み、そのあと夕焼けが空と海を赤く染めていくのを毎日眺めました。

夜はお食事のあと、水上コテージのテラスに寝そべって満点の星空を眺めて流れ星を見ることもできました。天の川もはっきり見えますし南十字星を探したり、星座を探したり、タヒチでは誰もがにわか天文ファンになってしまいます。

(写真: 日中はほとんど海で遊びます)

自然の素晴らしさもさることながら、ホテルのスタッフの方々のホスピタリティも最高でした。到着2日目からは名前も覚えていただき、毎朝笑顔で迎えてくださって、タヒチ語も自然と口から出てくるようなそんな居心地の良さ、そして宿泊者が少なく、落ち着いていて、いろいろな国の方も多いのに皆最高のバケーションを楽しもうとしている雰囲気が私達の旅を余計盛り上げてくれました。

ハネムーンの方だけでなく、子供連れのファミリーやシニアの方々などいろいろな方が宿泊されているのに、皆ゆったりとされているのがヒルトンモーレアの良さでもあると思いました。

(写真: 背のたつ深さの海の中も、こんなに可愛い魚が沢山います/夕暮れのコテージもとてもロマンティックです)

今回はオールインクルーシブのプランにしたのも良かったと思います。カヌーブレックファーストも素敵でしたが、毎日の朝食からディナーまでビールを自由にいただけて、ディナーにはボトルワインまでつけていただけるプランは私達のようなアルコール好きな方にはよいプランだと思います。

ディナーのレストランは南国のリゾートホテルとは言えないほど繊細な味付けのお料理も多く、毎日訪れても飽きないくらいメ ニューもありました。オールインクルーシブプランなのに決まったコースメニューではなく、普通のメニューから選べるというの が嬉しいし、食欲がないときはデザートは二人で1つにしたり、自由が利くのでその点も良いプランだったと思いました。

(写真: 毎朝、水上コテージからこんな日の出が見られます)

モーレア島では何から何まで満足でしたが、最終日にタヒチ島に戻って市内のショッピングとルロットツアーに参加したことは少し残念でした。お買い物はパールのお店やお土産屋さんをご案内いただき、とても参考になりました。

ご案内いただいたパールのお店ではたまたま店主の奥様が私達の帰国日のフライトに搭乗予定のCAの方で、お買い物をしながらお話しをしていたら翌日の飛行機内でわざわざご挨拶にいらしてワインを持ってきてくださいました。黒真珠もタヒチ旅行の思い出として良いお買い物ができたと思います。

ただ、最終日のお夕食にルロットで屋台のお食事というのはアルコールも禁止だったこともありとても物足りなく感じました。屋台のお店で焼きそばをオーダーしましたが、かなり待たされた事もありますが、タヒチ旅行の最後の夜は普通のレストランで旅の余韻を楽しみながらお食事できたら良かったとそこだけが少し残念に感じました。

(写真: カヌーブレックファーストのカヌーに乗せてもらいました)

いずれにせよ、今回の旅はいままで訪れたどのビーチリゾートよりリラックスできましたし、何もしない贅沢を味わえた事が一番の収穫だったと思います。ヒルトンモーレアをご紹介いただいた事も本当に良かったと感謝しております。

帰国途中から来年もヒルトンモーレアに行って、スタッフの方々に会いたいと主人と話していました。早速御社のHPでヒルトン モーレアの予約ページを探しましたが、まだ来年の9月ごろは設定がないようですね。いつ頃から来年の9月ごろの申し込みを受け 付けていらっしゃいますか。次にタヒチを訪れる時にも是非御社にお願いしたいと思います。最後になりましたが、本当に素敵な 旅をありがとうございました。

(写真: タヒチ名物のポワソンクリュ。爽やかな香りが大ファンに/いい匂いのティアレの花)

(写真: 4WDツアーにてベルベデール展望台からロツイ山をバックに/行きの飛行機から綺麗に見えたツパイ島)

トーホートラベルより

この度はトーホートラベル、タヒチ旅行をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またご帰国後のお忙しい中、ご感想ご意見をお送り頂き、重ねて御礼申し上げます。お写真もたくさん選んでいただき、ありがとうございます。どれもとても素敵なお写真で、ご旅行の様子が伺えて、とても嬉しいです。

終日お天気にも恵まれ、モーレア島「ヒルトン・モーレア」でのご滞在をたっぷりとお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同、大変嬉しく思います。シュンーケリングや水上バンガローでのご滞在、お食事、現地のホテルスタッフとの触れ合いなど、旅の様々なご感想、楽しく拝読させて頂きました。ヒルトン・モーレアは、朝日と夕日のどちらもご鑑賞頂ける素晴らしいロケーションのリゾートで、世界中のお客様に大変人気があります。実は、弊社スタッフの中でも人気の高いホテルです。お二人にお気に召して頂けて、とても嬉しいです。

それから、ご質問を頂戴いたしました『来年9月頃のご旅行受付時期』については、現時点(1年前)はまだ確定してい ない時期になってしまいますが、日程が決まられていらっしゃる場合は、航空券のみの予約受付は可能です。ツアーに ついては、出来次第にお客様へ料金をお伝えさせて頂くこととなります。

また追ってご連絡させていただきたく思っておりますが、どうぞお気軽にリクエストなど仰ってください。この度は数 ある旅行社よりトーホートラベルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申 し上げます。Mauruuru~~!!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

タヒチの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

03-5643-8031

平日 10:00~19:00 / 土曜 10:30~19:00
日曜祝日休