旅行相談

03-5643-8031

(営業時間:11:00~17:30 休業日:毎週水曜日・日曜日・祝日)

CLOSE

ニューカレドニア旅行、ニューカレドニアツアー、ニューカレドニアのホテル、ハネムーン、ウェディング、ダイビングの事なら専門店のトーホートラベルへ!

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
営業時間:11:00~17:30
休業日:毎週水曜日・日曜日・祝日
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル Twitter
  • トーホートラベル Instagram
  • Blog

New Caledonia 現地の只今の時間:

NEW CALEDONIA ニューカレドニア

MENU

旅日記

ご旅行エリア: ニューカレドニア イル・デ・パン島
イルデパン島へ滞在されたT様(東京都)より

今回、出発日がエアカランの都合によって1日延びましたが、トーホートラベルの佐藤さんに 尽力していただき、当初の泊数を思う存分楽しむことができ感謝しております!
ウレ3泊・メリディアン3泊・ヌメアを含めて8泊でしたがこれでも足りないくらい満喫してきました。心配していたウレロッジの断水に関しても断水は実施されず、快適に過ごすことができました。

天候に関しては、1日夜間にスコールがあったのと最終日のヌメアで雷雨にあったくらいで、 毎日とても良い天気に恵まれ綺麗な海の色を満喫できました。
ウレロッジはすべてにおいてスタッフがのんびりしておりましたが(でもとても良い方ばか りでした)、ローカルな雰囲気でゆったり過ごせましたし、何よりカヌメラ湾のシュノーケ ルがとても楽しかったです。

 

お部屋の前からエントリーし、何時間もサンゴの海を楽しみました。波がないので母も泳ぎやすかったようで77歳にして数時間通してシュノーケルが楽しめたと喜んでいました。

クトビーチへも徒歩で行けるのでロケーション的にもこちらのホテルを組み込んでよかったです。

チェックアウトと送迎の時間が数時間あいていたのでレイトチェックアウトをお願いしましたが、チェックインの時間が(部屋の準備が遅れて)遅くなったので、無料で使用させてくれたのも助かりました。

また、たまたま週に一度のオーストラリアからの客船の到着日にあたったので、クトビーチにずらりと並ぶ露店?のにぎやかな風景も楽しみました。

 

メリディアンはさすがに快適で素敵なお部屋でゆっくり過ごせました。何日でもぼーっと過ごせそうなきれいな海と満天の星空で、3人でもゆったりとお部屋を使用できました。丁度新月で月が出ない日があったので天の川が見えました。ピッシングナチュレもオロ湾もとても綺麗でした!

メリディアンから徒歩で行けるロブスターのレストランを現地ガイドの方に教えていただき食べに行きましたが、絶景を見ながらダイナミックなお料理をいただけて、こちらも大満足でした。

 

まだまだヌメアもゆっくり見る場所が多くありそうですし、他の離島、リフー島やウベアも気になるので、またリピート出来たら良いなと思っております。

今回はどうなるかハラハラの旅のスタートでしたが、トーホートラベルさんのおかげで素敵 な思い出が作れました。また、南太平洋の旅を考えた時にはお世話になりたいと思いますの でよろしくお願いします

トーホートラベルより

おかえりなさいませ。この度はトーホートラベルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、この度はエアカランの件とウレロッジの件について、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。ただ、ウレロッジの断水のご影響も少なかったとのことで、只今ホッとしております。

ご旅行のご感想、お写真、スタッフ一同、嬉しく拝読、拝見させて頂きました。どのお写真もとても和やかな雰囲気の漂うお写真で、ニューカレドニアらしくて素敵ですね!

カヌメラ湾ではシュノーケリングを存分楽しまれたとのこと。お母様にとっても泳ぎやすい環境だったとのことで、何時間も(!)シュノーケリングを楽しまれたと伺い、とても嬉しく思います。そのほか、星空を眺めたり、メリディアンでのんびりお過ごし頂いたり、南太平洋でゆっくりとした時間を満喫して頂けたご様子で、「またリピートしたい」というお言葉を頂戴し、スタッフ一同、非常に嬉しく思います。

また、リフー島やウベア島も、イルデパンとは少し雰囲気が異なる離島でございますので、是非、機会がございましたら、足を運んでみて下さい。その際は、またお手伝いさせて頂けますと幸いです。

最後に、この度は数ある旅行社のなかよりトーホートラベルをご利用頂きまして、誠にあり がとうございました。また次回、南太平洋へご旅行の際は、是非お気軽にお問い合わせ下さ いませ。Merci Beaucoup!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

ニューカレドニアの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

03-5643-8031

営業時間:11:00~17:30 休業日:毎週水曜日・日曜日・祝日